カフェやバー、飲食店の雰囲気にマッチするおすすめの作品特集&お客様からの反応をご紹介

チャールズ・ファジーノさんは老若男女問わず沢山の方々に気軽にアートを楽しんで欲しい、という思いで作品を描いています。
そういった作風から、多くのお客さんがいらっしゃるような飲食店などのお店の経営者の方々にもお選び頂き、実際にお飾り頂いています!

内装もそうですが、一枚のアートを飾るだけで、その場の雰囲気をガラッと変えてくれたり、おしゃれな空間をよりおしゃれに演出してくれます!

以前からハイスピリッツ&ユウでは、贈り物に喜ばれる作品特集やいろんなキャラクターとのコラボ特集など様々な特集を組んでご紹介してきました。

今回は、カフェやバーの雰囲気にマッチするおすすめの作品特集と実際にその3Dアートを見た感想や雰囲気について寄せられた反応をご紹介してまいります。

あわせて読みたい
海外の画家が日本を描く「チャールズ・ファジーノ」が描いた日本作品をピックアップ! 長年に渡りUSオリンピック員会、スーパーボウル、メジャーリーグ・オールスターゲームなどの公式作品を制作してきたニューヨーク在住のアーティスト「チャールズ・ファ...
目次

落ち着いたおしゃれな雰囲気のバーやカフェにマッチする作品

ハーレム&オール・ザット・ジャズ

イメージサイズ:35×50.5cm
フレームサイズ:63×77cm

アメリカ・ニューヨークのマンハッタンに位置するハーレムという地区を描いた作品です。

この地はジャズの都として有名で楽器や五線譜や音符などがいたるところに描かれており、今にも綺麗な音色が聞こえてきそうで、今にも踊りだしたくなるような一枚。

観光名所のアポロシアターや多くの黒人ミュージシャンを世に出したと言われる今は亡きコットン・クラブなど、ハーレムを象徴する歴史と名所が詰め込まれています。

落ち着いた雰囲気がおしゃれな行きつけのバーでこの作品を拝見しました。
店内から流れるジャズとこの作品で嗜むお酒は自分自身にも優雅な時間を与えてくれます。
流れの早い日常とは違い、ゆっくりとした空間を提供してくれ心が休まります。

ワールド・トラベリング(Dark)

イメージサイズ:12.4×43.2cm
フレームサイズ:37×66cm

まるで夕日を連想させるような真っ赤な背景に世界各国の象徴的な建物が描かれ、空には国と国をつなぐ架け橋となるかのような飛行機や気球たちが慌ただしく飛び交っています。

コロナ真っ只中の時期に制作されたこの作品は、一日でも早く以前のように世界中を旅できますようにという願いを込めて描かれ、ひとときの世界旅行気分が味わえる作品です。

世界各国の観光名所が一つになっている作品なので、明るい雰囲気を出したいカフェなどにおすすめです。

マグニフィセント・パリ

イメージサイズ:58.7×40cm
フレームサイズ:88×68cm

壮大なパリの風景を、カラフルに美しく描いています。

星が静かに輝く夜の風景も色鮮やかでエッフェル塔が夜明けの光を受けて堂々と立っており、左端にはモナリザも。

左下に描かれているサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」では、ゴールを目前に観客たちも盛り上がっていて、このイベントのために出店された屋台も大賑わいをみせています。

あわせて読みたい
結婚、新築や開業などのお祝い事にも!「チャールズ・ファジーノ」お祝いに好まれる3Dアートをご紹介 お祝い事といえば、何かしらのプレゼントを贈ったり貰ったりしますが、贈る時に「どんなプレゼントが良いんだろう?」と頭を悩ませた経験が一度はあるのではないでしょ...

ミッドナイト・イン・ベニス

イメージサイズ:87.5×38cm
フレームサイズ:118×66cm

イタリアの水の都、ベネツィアの夕方を描いた作品です。

サン・マルコ寺院が後ろに見え、グーリエ橋では人々が行き交い、その下を水の都を象徴する伝統的なゴンドラが通ります。

夕日を映した水路が黄金に輝き、人々はその光に包まれ、月の柔らかさも相まってとても落ち着いた気持ちにさせてくれる一枚となっています。

イタリアンレストランを経営している者です。
誰もが憧れる水の都・ヴェネツィアを柔らかい印象で描かれているのが落ち着きを与えてくれ、
街並みも綺麗に表現されており、なんといっても橋の上に出ているテーブルで
食事をするところがレストランの雰囲気と合っていてこの作品を購入しました!

トスカーナで乾杯

イメージサイズ:38×33cm
フレームサイズ:64×59cm

イタリア屈指のワイン生産地として知られる、トスカーナ州を描いた作品です。

テーブルの上には、蜂でも飲みたくなるような色鮮やかなトスカーナワインがとても美味しそうに描かれており、窓の向こうには気候に恵まれたトスカーナの美しい風景が広がっています。

今にもワインの豊かな香りが漂ってきそうなワイン好きの方にはたまらない作品で、上品さの中にもどこか懐かしさを感させてくれます。

ワインカントリー

イメージサイズ:23×33cm
フレームサイズ:48×56cm

果てしなく壮大に続くぶどう畑、そこで採れたぶどうから造られたワインが描かれています。

絵の周りには、ピノ・ノワール、ブルゴーニュ、リオハ、メルロー、シャルドネなどの世界が誇るワインの品種が書き連ねられ、コルクを引き抜くスクリューからチーズ、オリーブも用意されています。

絵の中の爽やかな風景を眺めながら、一緒にワインを嗜む…といった楽しみ方も乙なものです。

アメリカンな雰囲気の飲食店にマッチする作品

ルート66

イメージサイズ:53.5×37cm
フレームサイズ:81×63cm

シカゴとサンタモニカを結ぶ全長3755キロの道「ルート66」を描いた作品です。

すでに廃線となっていますが、アメリカの8つの州をまたぐ巨大な道路は今なお人々を惹きつけています。

作品の中には、広大な敷地を果てしなく続く道路、風情のある看板などが描かれ、手前にはドライブインに停められた美しいクラシックカーが並んでいるのが”アメリカ”という印象です。

真っ赤な車には、作者であるファジーノ氏自身が描かれています。

 見るからにアメリカ感が強く、自社商品であるステーキなどの
メニューと雰囲気が非常にマッチしています!
お客さんからも「素敵な絵だね」と言われることも多く
お店に彩を与えてくれています!

あわせて読みたい
もう手に入らない!?ディズニー×チャールズ・ファジーノ 幻の3Dアート作品 ニューヨーク在住の3Dポップアート第一人者であるチャールズ・ファジーノ。 2000年より米国オリンピック委員会公式アーティストとして活躍しながら、長年に渡りアメリカ...

海が似合うレストランなどにマッチする作品

マーメイド・イン・ザ・シー

光が差し込む海の中の幻想的な景色で魚たちと戯れる人魚の姿を描いた作品です。水槽のようなイメージで制作されたアクリルの額装も印象的です。

たくさんの海の中の生き物たちが細かい部分まで描かれているのもポイントで、まるで理想の海をダイビングしているかのような気持ちになれます。

子ども大人問わず、海の誘惑のとりこになる作品です。

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

カフェやバー、飲食店の雰囲気にマッチするおすすめの作品特集&お客様からの反応をご紹介しましたが、気になる作品やご購入を検討したいと思われた作品はございましたでしょうか?

ハイスピリッツ&ユウでは、今回ご紹介した作品以外にも、いろいろなお店の雰囲気に合う作品や一枚飾るだけで雰囲気をガラッと変えてくれる作品などをご用意しております!

チャールズ・ファジーノの3Dアート作品をご自宅にお飾り頂たり、プレゼントで大事な人に送ったり、日々の楽しみにして頂いたり思い出を振り返るきっかけにして頂いたり、皆様にとって大切なお買い物になれば幸いです。

これからもファジーノ作品の魅力を発信して参りますので、ハイスピリッツ&ユウともどもどうぞよろしくお願い致します。

   

大谷翔平サイングッズ

目次