こどもの日にちなんだお子さんたちに人気のファジーノ3Dアート作品をご紹介

皆様どのようなアートライフをお過ごしでしょうか?

早いもので年が明けてから5月に差し掛かろうとしています。5月といえば”ゴールデンウィーク”ですが、家族で旅行に行ったり、のんびり過ごしたり様々なご予定があるのではないかと思います。

これまでハイスピリッツ&ユウでは、新作や部類別で数多くの3Dアートをご紹介してきましたが、今回はゴールデンウィーク中のこどもの日にちなんで、こどもに人気な3Dアートをピックアップしています!

どのような部分がこどもたちに人気なのかも解説していますので、ぜひ最後まで楽しんでいってください。

目次

こどもたちに大人気な3Dアート作品

マハロ・イン・ホノルル

イメージサイズ:15×43cm
フレームサイズ:40×70cm

ジューシーで甘酸っぱそうなパインナップルを真ん中に、さんさんと輝く笑顔の太陽が照らし出す、気分を晴れやかにしてくれる南国ムード満載のハワイ作品です。

バカンスを楽しむ人々で溢れるワイキキ・ビーチ、鮮やかな虹がかかったダイヤモンドヘッド、軒を連ねるスーパーブランドのショップ群など、ハワイの魅力が沢山詰まっています。

特に中央のパインナップルが目立つのか、こどもたちの関心を引くことが多く、そこからビーチに描かれているイルカや上空の蝶などの細かい部分まで楽しんでいることが多いようです。

ミスティック・Mt.Fuji

イメージサイズ:13×29cm
フレームサイズ:36×53cm

にっこり笑った富士山の周りに日本各地の名所が広がっています。
京都の伏見稲荷、スカイツリー、東京タワー、大阪城、神戸のポートタワー、札幌、長野、仙台、広島などなど…富士山のパワーで日本全国が明るく照らされているような作品です。

笑っている富士山が可愛いとこどもたちからも人気が高く、特に中央に描かれるドラゴンなどから男の子が興味を示すことが多いです!

マーメイド・イン・ザ・シー

イメージサイズ:25.5×25.5cm
フレームサイズ:62×62cm

光が差し込む海の中の幻想的な景色で魚たちと戯れる人魚の姿を描いた作品です。水槽のようなイメージで制作されたアクリルの額装も印象的です。
たくさんの海の中の生き物たちが細かい部分まで描かれているのもポイントで、まるで理想の海をダイビングしているかのような気持ちになれます。

メインで描かれているマーメイドや幻想的な海の中が特に女の子から人気がある作品です。

Konnichiwaトーキョー

イメージサイズ:46.5×63.5cm
フレームサイズ:75×90cm

東京タワーなどの象徴的なランドマークや日本を象徴する文化が描かれています。
ニューヨークの作家ならではのユニークな視点かつ細部まで描かれ、原宿ファッションや吉野家、寿司など日本人にも馴染みの深いものまで眺めているだけで楽しくなるような作品です。

怪獣やロボット、お相撲さんに招き猫などなど…どれも子供心をくすぐるものばかりで、多くのお子さんが楽しそうに見ているそうです!

トム&ジェリー・イン・ジャパン

イメージサイズ:40.5×29.3cm
フレームサイズ:67×54cm

ワーナー・ブラザースとの公式コラボ作品。

トムとジェリーが日本中を舞台に追いかけっこしていて、富士山や東京タワーはもちろん、大阪の道頓堀、北海道の五稜郭タワーなど、北海道から沖縄まで、日本各地の名所が盛りだくさんに描かれています。

また、こちらの作品は日本でしか販売していないものとなり、こどもたちからは不動の人気です!

ファンタスティック・ルーニーワールド

イメージサイズ:38×73cm
フレームサイズ:66×102cm

富士山や自由の女神、ビッグ・ベン、エッフェル塔、コロッセオ、ピラミッドなど、世界の名所とルーニー・テューンズの人気キャラクターたちがコラボレーションした、賑やかで楽しい作品です。

日本だけではなく、世界中で人気のあるルーニー・テューンズとのコラボ作品で、描かれている内容も世界各国の街並みがこどもたちの目を引く大人気の一枚となっています!

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

こどもの日にちなんで、こどもたちから人気の作品をピックアップしてみましたが、楽しめましたでしょうか?

このようにこどもたちから喜ばれる3Dアートは、ただ家に飾るだけではなく、病院や歯医者さん、飲食店などにもお飾り頂いています。

ご自身で購入されるのはもちろんのこと、プレゼントにも非常に喜ばれること間違いなしなので、迷われた際はぜひご検討してみてくださいね!

皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただければ幸いです。ご質問・ご相談の際はお気軽にお問い合わせください。

   

大谷翔平サイングッズ

目次