どこに飾ってもおしゃれ!海外の「著名人・セレブリティ×3Dアート」タイアップコラボ作品のご紹介

「お部屋のちょっとしたスペースにアートを飾りたいけど、どんな作品を飾ったらいいんだろう?」や「せっかくアートを飾るんだったらおしゃれな作品がいい!」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

ひとことでアートといっても風景画や人物画などたくさんの種類があって迷ってしまいますよね!

今回は、これまで数多くのオファーを受け、様々な有名コンテンツとのタイアップ作品を制作しきたファジーノ氏による、モデル、俳優やミュージシャンなど海外の「著名人・セレブリティ×3Dアート」タイアップコラボ作品をご紹介いたします。ファジーノ氏による細かな部分までこだわった立体的な表現、どんな場所に飾ってもおしゃれを演出できる3Dアート作品のご紹介となります!

また、後半では番外編として、企業やプロジェクトとのコラボレーションも簡単にご紹介します!

それでは大人気シリーズであるタイアップ/コラボ・シリーズより、海外の「著名人・セレブリティ×3Dアート」作品をご紹介してまいります!

目次

おしゃれ間違いなし!海外の「著名人・セレブリティ×3Dアート」作

ラブ&キス・マリリン

イメージサイズ:38×48cm
フレームサイズ:66×76cm

アメリカの大スター、マリリン・モンローをテーマにしたアート作品です。

中央のハートのマリリンはとてもインパクトがあり、外側にはパリやハリウッド、ベルリン、東京など世界各地で活躍してきたマリリンの姿が各都市の風景画と共に描かれています。

女性の憧れであるマリリン・モンローのいろんな表情にも注目があつまる一枚となっています。

フォーエヴァー・マリリン

こちらは過去に取り扱いがあった古い作品になります。

全身が描かれたセクシーなマリリン・モンローの後ろににはフィルムがハートの形を作っていて、おしゃれさと可愛さが演出されています。

細かく表現された煌びやかなアメリカの街とマリリンがマッチしていて見ているだけで明るくなってきますし、下部には優雅にアメ車に乗りこなすマリリンがとても素敵な作品です。

エッセンス・オブ・マリリン

こちらも過去に取り扱いがあった古い作品で、ドレスの色違いで4種類のバリエーションがあった作品です。

ハリウッドの豪華な街並みをバックにゴージャスなホテルのベッドにドレス姿にファー付きで横たわるマリリン・モンローが描かれています。

『寝るときにまとうのは、シャネルの香水、N°5だけ』という寝る前の彼女の名言を連想させるようなおしゃれで優雅な一枚です。

リメンバリング・エルヴィス

1950年代に誕生したロックンロールミュージックの創始者の1人で、キング・オブ・ロックンロールやキングの異名を持つエルヴィス・プレスリーをテーマにした作品。

エルビスを取り囲む大勢の観客たちの盛り上がり方を見ると、どれだけエルヴィスが人気だったかということが伺えます。

上空にはレコードが音を奏でており、彼が大好きだったバイクや車、ギターなどがワンポイントで描かれ細かな部分までこだわって制作されています。

フォーエヴァー・ジェームス・ディーン

デビューから半年、24歳という若さでこの世を去った伝説的俳優ジェームス・ディーンの生誕100周年を記念して作られたタイアップコラボ作品。こちらも過去取り扱いの古い作品となります。

道端に記されている1955という数字は、映画「エデンの東」や「理由なき反抗」が公開された年でもあり、彼が亡くなった年でもあります。

アートや写真からでもわかるように、ジェームス自身の孤独と苦悩に満ちた生い立ちを迫真の演技で表現している様が伝わってくる非常に貴重な作品です。

番外編!「企業・プロジェクトのタイアップ」作品

アメリカン航空とのタイアップ作品

以前行われたアメリカン航空のタイアップ作品となります。ジョン・F・ケネディ国際空港に作品が展示され、沢山の人々の目に触れるモニュメントとなりました。

動画をご覧いただくとわかる通り、ジェット機の上にニューヨークの街並みが事細かに再現されており、立体的な3Dアートが非常にわかりやすくなっています。

ジェット機の下腹部には雲のペイントが施され、まるで空飛ぶ街のように幻想的な表現がなされています。

RIDEラッピングバス

ニューヨークの観光名所と突然現れるパフォーマーによるエンターテイメントを楽しむ、大人気の観光バスツアー「THE RIDE」とのコラボレーションバスになります。

普段の「THE RIDE」はバスの中からパフォーマンスを見て楽しむ形になりますが、この時はバスを降りてもアートが楽しめるといった貴重なコラボレーション作品です。

ニューヨークの街中を走っていても非常に目立つラッピングバスとなっていました。

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

今回は海外の「著名人・セレブリティ×3Dアート」タイアップコラボ作品のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

女性の憧れであるマリリン・モンローやエルヴィス・プレスリー、ジェームス・ディーンなど、どこに飾ってもおしゃれな作品ばかりでしたね!

番外編でご紹介した動画でも、チャールズ・ファジーノの3Dアートの繊細さが伝わると嬉しく思います。

ハイスピリッツ&ユウでは、チャールズファジーノ国内唯一の正規代理店として、これからも3Dアート作品を発信していきますので、今後の情報もお見逃しなく!皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただければ幸いです。ご相談やご質問、ご購入の際は気兼ねなく!

   

大谷翔平サイングッズ

目次