世界平和を願うメッセージ性の込もった絵「世界各国」がテーマの作品特集

皆さんは世界各国にどのようなイメージをお持ちですか?

毎日、良くも悪くも世界各国で様々なニュースが飛び交い、時には嬉しく、時には悲しくもあるニュースや情報が日々絶えないと思います。

人種は違えど元をたどれば、同じ人間でその国の方たちが築いてきた風景や、文化・歴史など、どれをとっても素晴らしいものばかり。

その中でも世界中を飛び回っているファジーノ氏だからこそ表現できる世界各国の描き方やメッセージ性があると思いますので、今回は世界平和を願うメッセージ性の込もった絵「世界各国」がテーマの作品集をご紹介していきます。

目次

世界平和を願うメッセージ性の込もった「世界各国」がテーマの作品

ワン・ワールド-サークル・オブ・ライフ

イメージサイズ:89×89cm
フレームサイズ:115×115cm
ワン・ワールド-サークル・オブ・ライフ(PR)
ワン・ワールド-サークル・オブ・ライフ(AP)

ひとつの円に世界各国を象徴する建物がまるで地球のように描かれている作品です。

周りを取り囲む蝶たちも色鮮やかでシンプルな作風の中にも壮大さがあり、美しいと評判高い一枚となっています。

フレームサイズが1mを超える大作ですが、細部まで緻密に詳細に描かれていて非常に美しく、是非お近くでご覧になって頂きたい作品です。

【新作】サンタ・アラウンド・ザ・ワールド

リースの中に世界各国の街並みが描かれたクリスマスをテーマにした作品です。

ソリを引くトナカイやサンタさんを中心に、その周りには各都市を代表する象徴的な建物が緻密に描かれていて、降りしきる雪模様も美しく、穏やかなクリスマスを彩ってくれるような聖なる夜にふさわしい一枚です。

ワンポイントとして描かれている雪だるまも可愛く、リースの色も黄金色で特別感を感じさせてくれます。

ガールズ・ショッピング

イメージサイズ:24.5×40cm
フレームサイズ:54×66cm

大好きなショッピングを世界の街で一度に楽しめる、女の子の夢が詰まった可愛いらしい作品です。

様々なスーパーブランドのドレスやバッグ等のファッションアイテムが描かれ、世界各国のランドマークと国旗が各都市を彩り着飾っており、ここまで集結するのは夢のようです。

「見ているだけでウキウキしてくる!」と買い物好きの女性から絶賛され、女心をくすぐる一枚です。

【人気】ドル・ユーロ・YEN・ワールドマネー

イメージサイズ:47.5×38cm
フレームサイズ:79×65cm

ドルマークが真ん中に大きく描かれたこちらの作品には、 世界中の各都市を代表するランドマークが敷き詰められています。

下落相場を表すベアマーケット=熊、上昇相場を表すブルマーケット=雄牛らが象徴的に描かれ、常に変動する株価が表されています。

制作された2020年はコロナ真っ只中で経済的にも混迷を極めた年でしたが、そんな暗い気分を追い払い、「こんな時代もあったんだから今を頑張らなきゃ!」と思わせてくれる力強い作品です。

テクノロジー・テイクオーバー

イメージサイズ:28.5×23.5cm
フレームサイズ:55×49cm

インターネットが普及したことにより、世界中の人々が繋がる喜びに溢れた作品です。

真ん中の球体には、おなじみのSNSなどのアイコンがたくさんあり、その後ろには地球が描かれ、国境を超えて世界中が一つに繋がっている様子が伺えます。

インターネット上だけでも人々が一つに繋がれることがポップな作風とマッチしており、どても現代らしい作品です。

ワールド・ゴルフィング

イメージサイズ:29×70.5cm
フレームサイズ:61×100cm

キャンバスいっぱいに世界中の有名なゴルフクラブが描かれた壮大な作品です。

左から、TPCスコッツデール・チャンピオンズ・コース、シカゴゴルフクラブ、シネコックヒルズゴルフクラブ、マリーナ・ベイ・ゴルフ・コース、ポートマーノック・ゴルフクラブなどなど。

東京タワーが描かれた日本の場所には、廣野ゴルフ倶楽部が描かれていて、ゴルフ好きの方はもちろん、そうでなくともずっと見ていたくなるようなグリーンが溢れた作品で、昼夜も世界が一つに繋がっていることが表現されています。

【人気作】ファンタスティック・ルーニー・ワールド

イメージサイズ:38×73cm
フレームサイズ:66×102cm

ルーニー・テューンズの人気キャラクターたちとコラボレーションした富士山や自由の女神、ビッグ・ベン、エッフェル塔、コロッセオ、ピラミッドなど各国の名所が描かれている作品です。

富士山を中心としたランドマークと丸みを帯びて描かれている作風が「世界は一つ」というメッセージ性が込められているような一枚となっています。

【完売】ワールド・トラベリング(Dark)

イメージサイズ:12.4×43.2cm
フレームサイズ:37×66cm

まるで夕日を連想させるような真っ赤な背景に世界各国の象徴的な建物が描かれ、空には国と国をつなぐ架け橋となるかのような飛行機や気球たちが慌ただしく飛び交っています。

コロナ真っ只中の時期に制作されたこの作品は、一日でも早く以前のように世界中を旅できますようにという願いを込めて描かれ、ひとときの世界旅行気分が味わえる作品です。

世界各国の観光名所が一つになっている作品で、世界に向けて「一緒に頑張ろう!」というメッセージが込められているような一枚です。

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

世界平和を願うメッセージ性の込もった絵「世界各国」がテーマの作品をご紹介しましたが、メッセージ性を感じた作品や世界平和を感じた作品はございましたでしょうか?

ハイスピリッツ&ユウでは、今回ご紹介した作品以外にもいろんなテーマに合わせて深掘りした絵を解説をしたり、ご紹介したりしています!

チャールズ・ファジーノの3Dアート作品をご自宅にお飾り頂たり、プレゼントで大事な人に送ったり、日々の楽しみにして頂いたり思い出を振り返るきっかけにして頂いたり、皆様にとって大切なお買い物になれば幸いです。

これからもファジーノ作品の魅力を発信して参りますので、ハイスピリッツ&ユウともどもどうぞよろしくお願い致します。

   

大谷翔平サイングッズ

目次