大谷翔平コラボ新作「ハンドペイント・ヘルメット OHTANI」のご紹介!関連グッズも多数

これまでハイスピリッツ&ユウでは、数々の『大谷翔平×チャールズ・ファジーノ』のコラボ作品を取り扱ってきました。

今回ご紹介するのは大谷翔平選手とのコラボ新作「ハンドペイント・ヘルメット OHTANI」になります。

以前から販売していたハンドペイントが施されたバットやボールも野球ファンのみならず、多くのアート好きな方、大谷選手のファンなど、おかげさまで大好評をいただいております。

また、今回の新作であるヘルメットを含めると、バット・ボール・ヘルメットを大谷作品”三種の神器”としても楽しむことができます。

それでは、大谷翔平選手とのコラボ新作「ハンドペイント・ヘルメット OHTANI」のご紹介をしてまいります。

あわせて読みたい
マンハッタンを50年間描き続ける3Dアート作家「チャールズ・ファジーノ」人気ニューヨーク作品をピック... 米国オリンピック委員会のオフィシャルアーティストを皮切りに、アメリカ最大の視聴率を誇るスーパーボウル(アメリカンフットボール)やメジャーリーグ・オールスター...
目次

大好評!大谷翔平×ファジーノ作品

新作「ハンドペイント・ヘルメット OHTANI」

フレームサイズ:コレクションケース 300W×360D×343H

MLBで二刀流として活躍中の大谷翔平選手とファジーノ氏のアートがコラボされたハンドペイント・ヘルメット。

ハンドペイントによる作品ですのでデザインや描かれているものはそれぞれ異なり、これらの写真は一例となりますが、正面にはロサンゼルス・エンジェルスのロゴと名前とサインが入っており、真横には大谷選手の似顔絵とロサンゼルスの街からホームランを打った時のようにボールが飛び出している描写が描かれています。

ヘルメットの丸みを上手く使いながらも、グローブや背番号といった細かなところまで3Dアートがこだわってデザインされています。大谷選手とファジーノ氏の直筆サイン入り。

ハンドペイント・ベースボールOHTANI

ハンドペイント・ベースボールOHTANI WBC
ハンドペイント・ベースボールOHTANI
ハンドペイント・ベースボールOHTANI 2021 MVP

MLBで二刀流として活躍中の大谷翔平選手と、ファジーノ氏のアートがコラボされたハンドペイント・ベースボール各種。

WBC2023で大活躍した大谷選手を記念して作られたスペシャル・コラボレーション作品や2021年にMVPに輝いた時を記念して作られた作品、所属チームであるロサンゼルス・エンジェルスのロゴを基調としたハンドペイントボールなどお好きなデザインから選ぶことができます。

こちらも一例となりますが、こちらのWBCのハンドペイントボールには、東京ドームのほか、大会で残したの大谷選手の打率(アベレージ)やこれまで日本が優勝した年など、ボールの中にWBCの内容がぎっしりと詰め込まれています!

ハンドペイント・MLBバット【OHTANI】

イメージサイズ:長さ約85cm×直径約7.5cm×直径約5cm(持ち手側)

Fanatics社が扱うMLBの公式バットにファジーノ氏が手彩ペイントを施し、3Dアートに仕上げたハンドペイント・バット。グリップの部分には【OHTANI】の文字が大きく飛び出し、その他のデザインも所狭しと描かれています。

あわせて読みたい
大谷翔平選手など、メジャーリーガーとのアート作品のご紹介 こんにちは!ブログを担当しているハイスピリッツの安堂 ユウ(アンドウ ユウ)です。 お元気ですか? 最近は、大谷翔平選手が、ロサンゼルス・エンゼルスで大活躍して...

MLBオールスターゲーム作品

新作「MLBオールスターゲーム2022inLA」

イメージサイズ:46.5×35cm
フレームサイズ:70×60cm

メジャーリーグベースボールの公式アーティストとして、2007年以降毎年のようにオフィシャル・アートを手がけている、ファジーノ氏による2022年MLBオールスターゲームの作品。

開催地となったロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムを真ん中に、夜のロサンゼルスの街並みが描かれ、熱狂に包まれるスタジアムの様子と美しい夜景、ドジャーブルーとも呼ばれる紺系配色を基調としたクールさも併せ持ったメモリアルな作品です。

スタンドや外の観客もそうですが、街全体がお祭りのように活気が溢れる一枚となっています。

MLBオールスターゲーム2021inコロラド

イメージサイズ:40×33cm
フレームサイズ:69×60cm

メジャーリーグベースボールの公式アーティストとして、2007年以降毎年のようにオフィシャル・アートを手がけている、ファジーノ氏による2021年MLBオールスターゲームの作品。

コロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで開催されたこの年は、前年度のMBLが中止となったせいかたくさんの観客が訪れています。

スタジアムから飛び出しているボールもにっこりと笑顔を見せ、街全体が元気になっている様子が伺えます。

MLBオールスターinヒューストン

イメージサイズ:43.7×34.2cm
フレームサイズ:70×58cm

2004年にアメリカ・テキサス州のヒューストンで開催されたMLBオールスターゲーム公式作品です。

ヒューストン・アストロズの本拠地、ミニッツメイド・パークの特徴的な屋根の形や、テキサス州らしくカウボーイが馬に乗っている姿が描かれています。

周りに立ち並ぶビルの間には、球場から飛び立ったであろう風船が上空に舞い上がって、右側には虹も見えています。

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

今回は、大谷翔平コラボ新作「ハンドペイント・ヘルメット OHTANI」を中心に大谷翔平グッズ、MBL作品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

野球ファンのみならず、多くの方から愛されている大谷翔平選手のグッズをこの機会に知っていただき、コレクションしていただけると嬉しく思います!

また、このようなめずらしいグッズはハイスピリッツ&ユウでしか取り扱っておりませんので、気になる作品がございましたら気軽にお尋ねください。

ハイスピリッツ&ユウでは、チャールズファジーノ国内唯一の正規代理店として、これからも3Dアート作品を発信していきますので、今後の情報もお見逃しなく!皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただければ幸いです。ご相談やご質問、ご購入の際は気兼ねなく!

   

大谷翔平サイングッズ

目次