チャールズ・ファジーノが描くフランス「パリ特集」 アメリカの作家から見たヨーロッパの世界

これまでファジーノ氏が描いた数多くの作品の中で日本特集やニューヨーク特集をご紹介してきましたが、今回はフランス・パリ特集になります。

世界各国を飛び回り、いろんな国の描写を描いてきたファジーノ氏。

自分の世界観を表現するのではなく、お客様目線で3Dアートを制作してきたことも人気の理由の一つです。

今回はそんなファジーノ氏が描くフランス・パリ特集をご紹介していきますので、普段の作風と違う作品なども注目して見ていただけると、より楽しめると思います!

あわせて読みたい
海外の画家が日本を描く「チャールズ・ファジーノ」が描いた日本作品をピックアップ! 長年に渡りUSオリンピック員会、スーパーボウル、メジャーリーグ・オールスターゲームなどの公式作品を制作してきたニューヨーク在住のアーティスト「チャールズ・ファ...
目次

チャールズ・ファジーノ フランス「パリ特集」

【新作】ウェイキングアップ・イン・パリ

イメージサイズ:46×23cm
フレームサイズ:71×48cm

フランスの首都・パリの象徴的な名所となっているエッフェル塔を中心として、周りには凱旋門やサクレ・クール寺院といった建造物が描かれ、その周りをカラフルな虹や蝶たちが色鮮やかに彩っています。

イエナ橋から続く通りにはパリに住む人々の人間模様が映し出され、賑やかな街並みが描かれています。

セーヌ川に泳ぐ白鳥が寄り添ってハート形になっているところも可愛らしい一枚です。

【人気作】ミッドナイト・イン・パリ(AP)

イメージサイズ:87×37.5cm
フレームサイズ:118×66cm

中央にそびえ立つエッフェル塔がとてもおしゃれで、凱旋門やルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿など有名な建物も描かれています。

フランス・パリの美しい夜景はシックで落ち着きのある静かな色味ですが、アルミの光沢やスワロフスキーの輝きで目を惹かれる魅力的な作品です。

額装を合わせるとツートンカラーとなり、広い部屋に飾ってもゆっくり落ち着いて鑑賞することができます。

マグニフィセント・パリ

イメージサイズ:58.7×40cm
フレームサイズ:88×68cm

壮大なパリの風景を、カラフルに美しく描いています。

星が静かに輝く夜の風景も色鮮やかでエッフェル塔が夜明けの光を受けて堂々と立っており、左端にはモナリザも。

左下に描かれているサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」では、ゴールを目前に観客たちも盛り上がっていて、このイベントのために出店された屋台も大賑わいをみせています。

ブライトスカイ・オーバー・パリ

フレームサイズ:131×93cm

フランス・パリの壮大な風景を描いたオリジナル原画作品です。

凱旋門やエッフェル塔、モンマルトルの丘のサクレクール寺院、ルーブル美術館、シャンゼリゼ通りなど、有名な建物や風景がたくさん描かれています。

街を行き交う車や人々、上空に浮かんだ気球など細部までこだわって制作された作品です。

あわせて読みたい
マンハッタンを50年間描き続ける3Dアート作家「チャールズ・ファジーノ」人気ニューヨーク作品をピック... 米国オリンピック委員会のオフィシャルアーティストを皮切りに、アメリカ最大の視聴率を誇るスーパーボウル(アメリカンフットボール)やメジャーリーグ・オールスター...

近隣のヨーロッパ諸国

ローザンヌの湖畔

イメージサイズ:26×50cm
フレームサイズ:57×78cm

スイス・ローザンヌという街の風景を描いた作品。

フランスとスイスの間にまたがる湖、レマン湖からローザンヌを眺めると、ローザンヌの観光スポット、シャトードゥシーやオリンピック・ミュージアムがあるスイスの街なみが広がり、その後ろにはスイスの誇る名峰が並んでいます。

夕焼けが哀愁感を漂わせ街を包み込み、描かれている一つ一つの風景が繊細かつ美しく、壮大な作品です。

シーズナリー・スイス

イメージサイズ:34×66cm
フレームサイズ:65×94cm

スイス全土を見渡すようなこの作品には、 すべての四季が表現されており、手前から木々が色づく秋、彩り豊かな春、太陽が眩しい夏、 そして、名峰マッターホルンに降り積もった雪が美しい冬の景色が描かれています。

雪の中を走る氷河特急、旧市街のベルンなど…。それぞれの季節の中に存在する人々ののどかな暮らしと、 広大な自然の美しさや四季折々の感情に当てはめることのできる楽しい作品です。

魅惑の街アムステルダム

イメージサイズ:17×41cm
フレームサイズ:39×62cm

のどかで運河に囲まれた鮮やかな街・オランダのアムステルダム。

建物の中に有名な文学作品、「アンネの日記」の看板や、画家「フィンセント・ファン・ゴッホ」の肖像画も描かれ、左端にはオランダを象徴する風車もあります。

人よりも多いといわれている自転車も橋や道路の至るところに描かれています。

夜のベルリン

イメージサイズ:45×29.3cm
フレームサイズ:67×54cm

夜のドイツ・ベルリンを描いた作品で、中央にはブランデンブルク門が建ち、その後ろにはジーゲスゾイレがあります。

テレビ塔やドイツ随一の高級デパートKaDeWe、ナイトライフとして有名な音楽を表した建物など、ドイツのカルチャー部分も描かれています。

夜の星が大きく輝き、夜のベルリンを活気付ける魅力的な作品です。

ハイスピリッツ&ユウからメッセージ

今回はフランス・パリ特集、近隣のヨーロッパ諸国をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

日本もニューヨークもその地域でしか見ることのできない作風ばかりで、それぞれの楽しみ方ができますし、今回のパリにおいても壮大な風景を細かく描いている作品も多くワクワクさせられるような作品ばかりでしたね!

今後も世界各国の特集を紹介してまいりますので、そちらもご期待ください!

また、ハイスピリッツ&ユウでは、チャールズファジーノ国内唯一の正規代理店として、これからも3Dアート作品を発信していきますので、今後の情報もお見逃しなく!皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただければ幸いです。ご相談やご質問、ご購入の際は気兼ねなくお問い合わせください!

   

大谷翔平サイングッズ

目次