結婚、新築や開業などのお祝い事にも!「チャールズ・ファジーノ」お祝いに好まれる3Dアートをご紹介

お祝い事といえば、何かしらのプレゼントを贈ったり貰ったりしますが、贈る時に「どんなプレゼントが良いんだろう?」と頭を悩ませた経験が一度はあるのではないでしょうか?

その中でも、新築や店舗での開業の際にアートをプレゼントとして贈るということも比較的多いのではないかと思います。

これまで多くを描いてきたファジーノ作品の中にもお祝い事をモチーフに描いた作品が多数あり、実際にハイスピリッツ&ユウの方にもそういったお祝い事の際に3Dアートを贈りたいという問い合わせや購入されるお客様が多くいらっしゃいます。

今回は、チャールズ・ファジーノ作品の中でお祝い事に好まれる3Dアートのおすすめ作品をご紹介いていきたいと思います!

目次

ハイスピリッツ&ユウおすすめ!お祝い事に好まれる3Dアート

めざせNo.1!

イメージサイズ:17×44cm
フレームサイズ:40×67cm

全米で2番目に小さく、ワシントンDCとニョーヨークの中間に位置するデラウェア州には、企業を優遇した税金法律が設定されており、数多くの企業が本社をおいています(ニューヨーク証券取引所の上場企業の半数以上がここで登記)。


この作品の英語タイトル”It Takes Courage To Be First”は「一番になるには度胸が必要」という直訳があり、強豪がひしめき合う地域で一番になるということは簡単なことではありません。
その意味を込めて、これから開業される時のお祝いに贈られることも多く、「頑張れ!」というメッセージ性がありますし、貰った方もこの作品を見るたびに初心を忘れず、「元気や活力が沸いてくる…!」そんな一枚となっています。

リトル・ビット・ラック

イメージサイズ:30.5×27cm
フレームサイズ:56×49cm

日本ではあまり馴染みがないですが、中央に描かれている馬の蹄は海外では、商売繁盛や安全を守るモチーフとして知られています。 蹄の端々には翼をつけたブタ、天使、ミツバチ、ぞう、中国でお馴染みの龍や日本の招き猫などが描かれており、世界の幸運を呼び寄せてくれそうな作品です。

家に招き猫を置く感覚で飾っていただけると思いがけないご利益が訪れるかもしれませんね。
右下に描かれる妖精・小さいおじさんと会ってみたい!という声が多く、縁起物の中でも人気の作品です。

スイートホーム

イメージサイズ:8.8×16.5cm
フレームサイズ:35×41cm

都会のマンションからアパート、田舎の一軒家まで、皆がそれぞれの家でくつろいで幸せな時間を過ごしていることをイメージして描いた作品です。

それぞれの家には、暮らしている人たち一人一人の人生やストーリーが詰め込まれており、この作品を見た人もそれぞれの感じ方や思い出を引き出してくれるような一枚となっています。

右上に描かれる都会のなかに中央に流れる川がのどかな空気を演出しているので、家に帰った時の安心感を与えてくれるような雰囲気が人気で新築祝いなどにもぴったりです。

思い出のウェディング

イメージサイズ:30×26.7cm
フレームサイズ:60×55cm

聖地エルサレムで繰り広げられている伝統的な結婚式を陽気に描いています。
「L’Chaim=乾杯」と「 Mazel tov=おめでとう」はヘブライ語で、祝福を愛の象徴である鳩が届けているハッピーな作品です。

参列者の盛り上がりもそうですが、新郎新婦が宙に浮くほど幸せを感じている描写が見ている側もハッピーな気持ちにさせてくれる。そんな一枚となっています!

スイート・ウェディング

イメージサイズ:30.7×27.8cm
フレームサイズ:59×55cm

先程のウエディングがハッピーなら、こちらのウエディングは愛情がたっぷり詰まった、そんな作品です。
ハートの真ん中にはウェディングケーキと愛を誓い合った幸せそうに寄り添う新郎新婦。その上には婚約指輪が揃っていて、幸せのベルが鳴り響いています。

中央のハートの左に少しだけ描かれる家には、これから二人が夫婦として生活する楽しみな現実も描かれているようで、結婚祝いのプレゼントだけではなく、夫婦の記念日などにも人気な作品です。

また、こちらでは中央に男女のカップルが描かれていますが、近年LGBT等多様化するカップルのために性別を変えた、色々なカップリング・バージョンを制作されているとのことです。
詳細が気になった方はお問い合わせ下さい!

バースデー・セレブレーション

イメージサイズ:18×19cm
フレームサイズ:42×45cm

誰しもが年に一度必ず迎える誕生日。
「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたケーキを中心に、 天使や虹やプレゼントなどのハッピーなモチーフが囲んでいます。

まるで朝も夜も地球もあなたの誕生日を心から祝福していますというメッセージが伝わってくる作品で、誕生日じゃなくとも見ているだけで幸せな気持ちになれる一枚です!

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

今回は弊社がおすすめするお祝い事に好まれる3Dアート作品のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
やはりお祝い事のプレゼントとして「喜んでもらいたい!」というのが一番なので、作品に込められた想いや意味を知って贈るとより一層喜ばれるのではないかと思います!

今後このような贈り物をされたお客様の声なども皆さんに発信できれば、ファジーノ作品の魅力をもっとお伝えできると思いますので、そちらもご期待ください!
また、3Dアートを贈りたいけど、どの作品が良いかわからないといったご相談やご質問にも対応しておりますので、そちらの方もお気軽にお問合わせください。

皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただければ幸いです。

   

大谷翔平サイングッズ

目次