ハイスピリッツ&ユウ「チャールズ・ファジーノ 3DアートWEB展覧会」の作品をご紹介

ご自宅に絵画やアート作品を飾りたい、プレゼントに送りたいと思ったことはありませんか?
でも、そんな時「どういう作品が良いんだろう?」「この部屋にはどんな作品が合うんだろう?」とお悩みの方も少なくはないと思います。

今回ハイスピリッツ&ユウでは、そんなお悩みをお持ちの方や皆様のアートライフの選択肢を少しでも広げていただくため、ご自宅に気軽にお飾り頂けるインテリア・アートとして沢山の方々にお選び頂いているチャールズ・ファジーノ作品の特集企画を実施する運びとなりました!

チャールズ・ファジーノ 3DアートWEB展覧会

ファジーノの3Dアート作品は普通のアートとは違い、”立体的”なアートとなっておりますので、視覚的に非常に楽しめる作風となっています。冒頭の映像では、そんなファジーノ作品をご自宅等でお飾り頂いている様子をイメージしてご紹介しておりますので、よろしければ是非ご覧下さい。
映像でご紹介している各作品は、額装部分も含めて実際の現物に限りなく近いイメージに仕上がっていますので、実際の展示会のように作品の雰囲気をご確認頂けると思います。

当記事でも、3DアートWEB展覧会に併せてピックアップされている各作品を詳細にご紹介し、チャールズ・ファジーノ作品の魅力をお伝えします!

また、これら3Dアート作品だけでなく、先日WBC2023でも大活躍したメジャー・リーガー大谷翔平選手とコラボレーションしたアート作品も後ほどご紹介します!何とこちらは、大谷翔平選手直筆のサイン入りの貴重なアート・グッズです。

チャールズ・ファジーノについて

ニューヨークのポップアーティスト、チャールズ・ファジーノはこれまでUSオリンピックをはじめ、メジャーリーグオールスターゲームなど、数々のビッグイベントの公式アーティストとして作品の制作を務めてきた有名作家です。
原画を描いた後、シルクスクリーン版画で複製し、切り抜いたピースを二重三重にシリコンを使って重ねる”立体的”な作風で、お子様から大人までどなた様でも見て楽しんで頂ける作品となっています。

目次

「チャールズ・ファジーノ 3DアートWEB展覧会」ピックアップ作品

「大谷翔平直筆サイン入りMLBハンドペイント・アート・グッズ」

WBC2023日本優勝おめでとうございます‼️こちらは、大活躍した大谷翔平選手とチャールズ・ファジーノの特別コラボレーション・アート作品です。MLBオールスターゲームの公式プログラム冊子の表紙に毎年ファジーノ氏の作品が起用されるなど、長年メジャー・リーグの公式作品を手がけてきたファジーノ氏だからこそ実現に至りました。大谷翔平選手の直筆のサインを頂いたバット/ボールに、ファジーノ氏がひとつひとつハンドペイントを施し色鮮やかにに仕上げた、どれもひとつとして同じものは無い貴重なものとなります!

そして何と新たに、日本優勝を記念したWBC仕様のハンドペイント・サイン・ボールも登場しました!

WBCのロゴ・エムブレムに、大谷翔平選手の直筆のサイン。
眺めているだけで数々の名シーンが蘇ってくるかのようなメモリアルなアート作品です!
そして更に‼️大谷翔平選手直筆サイン入りの新たなコラボレーション・アート作品が登場しましたのでご紹介します。
ボール、バットに続いて、ベースボール・ヘルメットのハンドペイント作品です。

ボール、バット同様、大谷選手の直筆サインが入ったヘルメットに、ファジーノ氏ならではの3Dアートの手法を使い、意匠を凝らしたデザインで装飾。大谷翔平選手の活躍が華やかなアートとなりました。
スポーツ・ライセンス・グッズを取り扱うUS大手企業Fanatics社が手がけるアート・グッズになりますので、ご購入頂いた方にはサインの証明がご確認頂けるようになっています。
日本での取り扱いは、チャールズ・ファジーノ日本公式代理店である当サイトのみです!
また、それぞれの作品には数が限られています。今後制作も未定となりますので、是非この機会をお見逃しなく!

「ミッドナイト・イン・ベガス(PR)」

   

大谷翔平サイングッズ

目次