今年で最後!スーパーボウル公式アーティスト「チャールズ・ファジーノ」が描いた3Dアート作品をご紹介

皆さんはスーパーボウルをご存じですか?

スーパーボウルとは、毎年2月中旬に行われるアメリカンフットボール最高峰の大会であり、全米の最高視聴率を叩き出すテレビ番組で今年からApple Musicが初のスポンサーになったことでも話題となっています。

先日行われた第57回

また、スーパーボウルのハーフタイムショーにはその年に話題となった世界的ミュージシャンのライブも開催され、つい先日2/12に行われた今年のハーフタイムショーでは、リアーナが出演し注目を集め大きな話題となっていました。過去にはマイケル・ジャクソンをはじめ、プリンス、ブルーノ・マーズ、ドクター・ドレー、エミネム、スヌープ・ドッグ、メアリー・J.ブライジといった超有名アーティストも出演しています。

その中でも、25年間スーパーボウル アート部門で公式アーティストを務めているチャールズ・ファジーノ氏ですが、今年で公式アーティストとして最後の年を迎えます。

今回は、先日行われ今年最後となったチャールズ・ファジーノがこれまでスーパーボウル公式アーティストとして描いてきた作品の数々をご紹介していきます。

目次

チャールズ・ファジーノ スーパーボウル過去作品の数々

スーパーボウル
第38回作品
スーパーボウル
第39回作品
スーパーボウル
第40回作品
スーパーボウル
第41回作品
スーパーボウル
第42回作品
スーパーボウル
第43回作品
スーパーボウル
第44回作品
スーパーボウル
第45回作品
スーパーボウル
第46回作品
スーパーボウル
第47回作品
スーパーボウル
第48回作品
スーパーボウル
第49回作品
スーパーボウル
第50回作品
スーパーボウル
第51回作品
スーパーボウル
第52回作品
スーパーボウル
第53回作品
スーパーボウル
第54回作品
スーパーボウル
第55回作品
スーパーボウル
第56回作品
スーパーボウル
第57回作品
スーパーボウル・セレブレーション
50周年記念作品

今までの作品を振り返ってみると、毎年違う会場で観客が大盛り上がりしている様子が伺えますね!会場の背景には、開催都市の特徴なども描かれ、花火や風船を上げて大勢の人が楽しんでいるのがわかります。

また、白熱した試合を表現するために各会場からボールが天まで届きそうな勢いで飛び出しており、自分が好きなチームが出場したり、好きなアーティストが出演した回、アメリカンフットボール好きには喉から手が出るほどコレクションしたい作品ばかりです!

スーパーボウル ピックアップ作品

これまでチャールズ・ファジーノ氏がスーパーボウルで描いてきた過去作をご紹介しましたが、ここからは今からでも手に入るスーパーボウルを作品をご紹介していきます!

スーパーボウル・セレブレーション

イメージサイズ:55×43cm
フレームサイズ:79×65cm

ファジーノ氏が長年公式アーティストを務めたアメリカン・フットボール最高の大会である「スーパーボウル」の50周年を記念して描かれたスペシャルな作品です。
夜空に上がる花火の下には、開催してきた街が描かれ、第1回から第50回までの大会ロゴが作品を囲んでいます。

この年は、2016年2月7日にカリフォルニア州サンタクララのリーバイス・スタジアムで開催され、レディ・ガガが国歌斉唱を務めたことでも有名です。

【ポスター】スーパーボウル第39回

サイズ:61×46cm
※こちらはポスターになります。

フロリダ州TIAAバンク・フィールド(旧:ジャクソンビルのオールテル・スタジアム)で行われた第39回スーパーボウル優勝決定戦です。セントジョンズ川沿いに位置するスタジアムで夕焼け空の下で試合が行われている様子が描かれています。

また、スタジアムの外にも溢れんばかり人々が描かれているのが、スーパーボウルがアメリカでどれだけ人気なのかを物語っていますね。

ポスターのサイズ感としても、壁だけではなく、ドアの内側や天井にも貼り付けて飾ることができます。
額もついていますので、観賞用としてもお使いいただけます。

【ポスター】スーパーボウル第45回

サイズ:61×46cm
※こちらはポスターになります。

2011年2月6日にテキサス州アーリントンにあるカウボーイズ・スタジアムで開催されたスーパーボウルを描いています。
夜空に打ち上げられた花火が色鮮やかで、観客や駐車場に停められている車の台数からも凄く盛り上がっていることが伺えます。

この年には、クリスティーナ・アギレラやブラック・アイド・ピーズがハーフタイムショーに出演し、ピッツバーグ・スティーラーズが優勝を飾りました。

こちらのポスターも額装してお届けいたします。額装されているとやっぱり迫力がありますね。

ハイスピリッツ&ユウからメッセージ

チャールズ・ファジーノ氏がこれまで描いてきた歴代スーパーボウル作品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

世界的にも注目度の高いアメリカンフットボールの最高峰の大会を描いた数々の作品の魅力が少しでも皆さんに伝わったのではないかと思います。

ハイスピリッツ&ユウでは、チャールズファジーノ国内唯一の正規代理店として、これからも3Dアート作品を発信していきますので、今後の情報もお見逃しなく!

皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただけければ幸いです。ご相談やご質問、ご購入の際は気兼ねなくお問い合わせください!

   

大谷翔平サイングッズ

目次