4つのアニメが合わさった作品「カートゥーン・クリニック」 それぞれの世界観を詳しくご紹介!

ありがたいことに人気企画となっているチャールズ・ファジーノ作品の深掘り作品紹介。

今回は、カートゥーンネットワークでも人気の高い「トムとジェリー」や「ルーニー・テューンズ」などの4つのアニメの世界観を1つに合わせた「カートゥーン・クリニック」のご紹介となります!

馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、カートゥーンネットワークでは日本のアニメも放送されており、「鋼の錬金術師」や「青の祓魔師」、「ワンパンマン」など、日本でも人気があるアニメを放送するアニメ専門チャンネルです。

そんなカートゥーンの世界が1つに合わさった『カートゥーン・クリニック』を今回は深掘りしながらご紹介してまいります!

目次

4つのアニメが合わさった作品「カートゥーン・クリニック」

トムとジェリー

トム&ジェリー

いわずと知れた主人公の2匹。

手術台に乗せられたトムはいつもの元気がなく、手術をすることに怯えている様子で、ジェリーはそんなトムが逃げ出さないようにハンマーで気絶させようと準備しているみたいです。

いつも争い合っている2匹ですが、友情が垣間見えるのが伝わってきます。

トゥードロス

誰もが一瞬で目と心を奪われてしまう美しさを持つメス猫。

看護師の衣装を身にまとった姿もセクシーな彼女の魅力を引き立てており、手にはトムの診断書を持って手術に備えているようです。

スパイク

トムが飼われている家の番犬でとても強いブルドッグ。

日頃からトムとジェリーのとばっちりを受けているため、トムの執刀医となって手術前にメスをちらつかせてビビらせているようです。

そんな日頃の関係を知っていると、クスっと笑ってしまうような描かれ方をしています。

ルーニー・テューンズ

トゥイーティー

ナースキャップを被り可愛さが増しているトゥイーティー。

注射器を片手に、注射はまだかまだかと待ちわびているところがいつものやんちゃっぷりが見え隠れしています。

シルベスター&ポーキー・ピッグ

常識より本能で動くシルベスターがツナ缶をそのまま飲み込んでしまったのがレントゲンでわかります。

性格の良く誰からも愛されているポーキーが心臓に異変はないかと聴診器でシルベスターの容態を診察しています。

彼だからこそ安心して診察を受けれるような表現が感じ取れるワンシーンです。

バッグス・バニー

シルベスターのお腹の中にあるツナ缶を眺め、どうやって取り除こうかと考えているバックス・バニー。

いつものマイペースさとは違い、しっかり考えている様子がとても珍しい一面です。

宇宙家族 ジェットソン

ジョージ・ジェットソン

未来人の日常を描いたジェットソン家の父であるジョージ・ジェットソン。

平凡で何をやってもダメなサラリーマンで仕事も休めず、息子の手術にオンラインで見守っているようです。

ジェーン・ジェットソン&ジュディ・ジェットソン

ジェットソン家の母ジェーンと娘のジュディ。

いつもは元気はつらつとしているジェーンでも息子の手術は心配でならないのか、手を合わせてとても心配そうな顔をしています。

娘のジェーンは、クラス友達と一緒にダンスやショッピングに行くのが趣味なので、あまり関心がなさそうに見ているようです。

エルロイ・ジェットソン

ジェットソン家の息子であるエルロイがロボットの手により手術を受けています。

スポーツ全般が得意で運動神経抜群な彼が何か怪我をしてしまったのでしょうか。目からは涙がこぼれ落ちているところが少しかわいそうな気がしますが命にには別状がないみたいです。

助手の看護師もロボットという点は、未来の技術が進歩しているようにも伺えます。

原始家族 フリントストーン

フレッド・フリントストーン

原始時代のサラリーマンでフリンストーン家の大黒柱であるフレッド。

原始時代の物語ではありますが、多くの恐竜を使役し様々な石器を用いて奇妙に現代的な生活や社会となっているため、医療道具もなぜか現代的です。

バーニー・ラブル

診察台に横たわっているのがフリントストーン家の隣人でフレッドの親友で同じサラリーマンのバーニー。

脚にはギプスらしき処置が施されており、それをフレッドが思いっきり引っ張ろうとしているのに不安げな表情を浮かべているようです。

ペブルス&バンバン

フレッドの娘ペブルスとバーニーの息子バンバンが近くで戯れています。

バンバンが脚に巻かれている包帯を引っ張って遊んでいるのをペブルスも楽しんで見ているようです。

将来二人は結婚して2児の子どもを授かります。

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

今回は、4つのアニメが合わさった作品「カートゥーン・クリニック」 それぞれの世界観を深掘り解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

カートゥーンネットワークのキャラクターたちに加え、絵の中に描かれている賑やかで可愛らしい作品の魅力も皆様にお伝え出来たのではないかと思います!

また、このようなめずらしい3Dアート作品はハイスピリッツ&ユウでしか取り扱っておりませんので、気になる作品がございましたら気軽にお尋ねください。

ハイスピリッツ&ユウでは、チャールズファジーノ国内唯一の正規代理店として、これからも3Dアート作品を発信していきますので、今後の情報もお見逃しなく!皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただければ幸いです。ご相談やご質問、ご購入の際は気兼ねなく!

   

大谷翔平サイングッズ

目次