大谷翔平選手ドジャースに移籍!メジャーリーグにまつわる作品を一挙ご紹介!

フリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平選手のドジャース移籍が決定し話題となっていますね!

これまでハイスピリッツ&ユウでは、大谷選手のサイン入り3Dアートグッズを数々発表してきましたが、大谷選手の作品だけではなく、これまでメジャーで活躍してきた日本人のレジェンド選手などを描いたメジャーリーグにまつわる作品も数多く存在します。

野茂選手から始まった日本人のドジャースの歴史やメジャーリーグに関する作品を今回はご紹介していきますので、野球ファンだけではなく、いろんな方に目を通していただければと思います!

※サイン入り関係の商品はお届けに時間がかかります。

目次

大谷翔平選手ドジャースに移籍!ドジャース作品をご紹介

ドジャー・ブルー

イメージサイズ:30×23cm
フレームサイズ:57×47cm

MLBのプロ野球チーム、ロサンゼルス・ドジャースの試合の様子を描いた作品です。

ドジャー・ブルーとはロサンゼルス・ドジャースのユニフォームの色に使われている青色を基調とし、作中の客席も青一色に染まっており、これから大谷選手の活躍が期待されます。

打ち上がったにっこりと笑っているボールが今にも作品の中から飛び出してきそうな迫力のある作品です。

MLBオールスターゲーム2022inLA

イメージサイズ:46.5×35cm
フレームサイズ:70×60cm

開催地となったロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムを真ん中に、夜のロサンゼルスの街並みが描かれ、熱狂に包まれるスタジアムの様子と美しい夜景、ドジャーブルーとも呼ばれる紺系配色を基調としたクールさも併せ持ったメモリアルな作品です。

スタンドや外の観客もそうですが、街全体がお祭りのように活気が溢れる一枚となっています。

この試合では、ジャンカルロ・スタントン 、バイロン・バクストンの2名のホームランにより3-2でアメリカンリーグが勝ち越しました。

メジャー・ドリーム

イメージサイズ:31.5×40.5cm
フレームサイズ:54×64cm

野茂 英雄選手・松井 秀喜選手・イチロー選手と日本を代表する三人のプロ野球選手の他にも、アレックス・ロドリゲス選手、デレク・ジーター選手、ランディ・ジョンソン選手、ロジャー・クレメンス選手という、野球好きなら誰もが知るスターたちが一つの作品の中に描かれているまさにメジャードリームな作品です。

これだけのスター選手が集まる作品はなかなかないので、野球ファンのみならず、野球を知らない人でも一度は名前を聞いたことがある選手がいるのではないでしょうか。

大谷翔平選手ドジャースに移籍!大谷選手のサイン入り3Dアートグッズ

これからご紹介するコラボ商品は大谷選手がエンゼルス時代に作られた作品になりますので、今後手に入らない可能性があります。お早めにチェックされてみてください。

ハンドペイント・MLBバット【OHTANI】

イメージサイズ:長さ約85cm×直径約7.5cm×直径約5cm(持ち手側)

Fanatics社が扱うMLBの公式バットにファジーノ氏が手彩ペイントを施し、3Dアートに仕上げたハンドペイント・バット。グリップの部分には【OHTANI】の文字が大きく飛び出し、その他のデザインも所狭しと描かれています。

「ハンドペイント・ヘルメット OHTANI」

フレームサイズ:コレクションケース 300W×360D×343H

MLBで二刀流として活躍中の大谷翔平選手とファジーノ氏のアートがコラボされたハンドペイント・ヘルメット。

ハンドペイントによる作品ですのでデザインや描かれているものはそれぞれ異なり、これらの写真は一例となりますが、正面にはロサンゼルス・エンジェルスのロゴと名前とサインが入っており、真横には大谷選手の似顔絵とロサンゼルスの街からホームランを打った時のようにボールが飛び出している描写が描かれています。

ヘルメットの丸みを上手く使いながらも、グローブや背番号といった細かなところまで3Dアートがこだわってデザインされています。(大谷選手とファジーノ氏の直筆サイン入り。)

大谷翔平選手サイン入り「ハンドペイント・ベースボール【OHTANI】

イメージサイズ:直径約7.3cm(ケース:10×10×10cm)

MLBで二刀流として活躍中の大谷翔平選手と、ファジーノ氏のアートがコラボされたハンドペイント・ベースボール。

Fanatics社が扱うMLBの公式ボールにファジーノ氏が手彩ペイントをほどこしエンジェルスロゴを3Dに仕上げており、大谷選手とファジーノ氏の直筆サインが入った貴重な作品です。コレクションケース付属。

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

今回は、大谷翔平選手ドジャースに移籍!メジャーリーグにまつわる作品を一挙ご紹介しましたが、気になる作品はございましたでしょうか?

野球ファンのみならず、今回の大谷選手ドジャース移籍の話題で知っていただいた方にも、ぜひこの機会に大谷選手のグッズを知り、コレクションしていただけると嬉しく思います!

それに併せて、今後大谷選手のエンゼルス時代のグッズは制作されるかわからないので早めにご検討をお願い致します。

また、このようなめずらしいグッズはハイスピリッツ&ユウでしか取り扱っておりませんので、気になる作品がございましたら気軽にお尋ねください。

ハイスピリッツ&ユウでは、チャールズファジーノ国内唯一の正規代理店として、これからも3Dアート作品を発信していきますので、今後の情報もお見逃しなく!皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただければ幸いです。ご相談やご質問、ご購入の際は気兼ねなくお問い合わせください!

   

大谷翔平サイングッズ

目次