本格的に冬に差し掛かり、だんだんと冷え込む日が増えてきましたが、体調を崩されたりされていませんでしょうか?
寒くなると家から出ることも臆病になり、日も短くなるので必然と室内で過ごす時間も増えてきますよね。
そんな中でも「寒さが嫌で家から出たくないけど、冬の雰囲気は味わいたい!」と感じる方もいらっしゃると思います。
今回ご紹介する「雪が描かれた冬景色」の作品特集では、家にいながらも外の冬気分が味わえ、お部屋の雰囲気に合うような絵ばかりなので、インテリアアートとしてもご活用いただけます。
それでは、これからの季節にぴったりの「雪が描かれた冬景色」の作品特集をご覧ください。
これからの季節にぴったりの「雪が描かれた冬景色」の作品特集
ウィンターNYC
冬になると氷点下を迎える「ニューヨークの街」を描いた作品です。
ウォール街の高層ビルやブロードウェイなどのニューヨークの街並みに加え、冬の寒い時期に生活する人々など、実際の”冬のニューヨーク”が凝縮されています。
雪が降る寒空や青くそびえ建つビルからは寒さが伝わってきますが、下に行けば行くほどブロードウェイの賑わいや交通の混雑、人の流れなどで温かさが伝わってくるような作品です。
また逢う日まで、モスクワ
ロシア・モスクワの幻想的な雪景色が描かれた作品です。
ロシアでは、早いところで9月末から雪が降り、ハロウィンの時期を雪景色で迎える珍しい地域となります。
有名な建築物であるポクロフスキー聖堂や赤の広場が描かれた上には、 美しいピンク色の空が広がり、優しく描かれた大きな月がまるで安らぎを与えてくれているみたいです。
シーズナリー・スイス
スイス全土を見渡すようなこの作品には、 すべての四季が表現されており、手前から木々が色づく秋、彩り豊かな春、太陽が眩しい夏、 そして、名峰マッターホルンに降り積もった雪が美しい冬の景色が描かれています。
雪の中を走る氷河特急、旧市街のベルンなど…。それぞれの季節の中に存在する人々ののどかな暮らしと、 広大な自然の美しさや四季折々の感情に当てはめることのできる楽しい作品です。
シーズナリー・ニューヨーク
先程ご紹介した『シーズナリー・スイス』のようにニューヨークの春夏秋冬を表し、それぞれをわけて描かれた年間を感じることのできる作品です。
一番上から緑が青々としている夏の景色、 真っ白な雪景色の冬、 色彩豊かな春、 燃えるような紅葉の秋…。
それぞれの季節の美しさが大胆に描き分けられ、とてもユニークで、今回のテーマである冬のシーンでは、平均気温0℃を下回るニューヨークの冬景色の中で楽しむ人々がたくさんいることが伺えます。
スキー・スケート・スノー
一面に広がる銀世界が美しいスイスの風景を描いた一枚です。
壮大なアルプス山脈にも雪が積もり、あちこちでスキーやスケートを楽しむ人々がいて、スイスの国旗が彩られたチャーミングな気球からも、スイスの雪景色を楽しむ人が描かれています。
真っ白な雪に囲まれていても家の中の光は温かく灯り、 街の人々の幸せが溢れています。
スキー・バケーション
様々なウィンタースポーツが描かれた作品です。
澄んだ青空と眩しい太陽から冬の温かさを感じ、下に広がるのは広大なスキー場には、スキーやスノボーを楽しんだり、リフトに乗るたくさんの人々がいて、上空にはバルーンや気球が飛び交っています。
スキージャンプの会場では試合も行われているようで、カラフルなスキーウェアに身を包んだ人々が試合の行方を見守っています。
こういった冬景色は、地域柄、西日本に住んでいるとあまり見ることのできない光景です。
スノーイングNYC(完売)
こちらは現在、完売しましたが人気が高い作品だったのでご紹介します。
ハートの中にニューヨークの街並みがポップに可愛く描かれた作品です。
中央にそびえ立つエンパイア・ステート・ビルを始め、ブロードウェイやセントラルパークを雪が優しく包み込むように降り注いでおり、ニューヨークでしか見ることのできない冬景色が描かれています。
ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ
今回は、冬は家の中で絵を楽しもう!これからの季節にぴったりの「雪が描かれた冬景色」の作品特集でしたが、いかがだったでしょうか?
冬独特の雪景色や寒さを感じることのできる作品たちばかりで、お家の中でも十分楽しめるのではないかと思います!
他の作品でもチャールズ・ファジーノの3Dアート作品をご自宅にお飾り頂たり、プレゼントで大事な人に送ったり、日々の楽しみにして頂いたり思い出を振り返るきっかけにして頂いたり、皆様にとって大切なお買い物になれば幸いです。
これからもファジーノ作品の魅力を発信して参りますので、ハイスピリッツ&ユウともどもどうぞよろしくお願い致します。
また、ご質問やお問い合わせなどがございましたら遠慮なくご相談ください!