WBC優勝&MVPに輝いた「大谷翔平×ファジーノ」新作サイン入り3Dハンドペイントボール

2023年3月8日から3月22日の間に開催された野球の世界一決定戦であるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。

日本は見事優勝に輝き、さらには大谷翔平選手がMVPを獲得したことで野球ファンの中だけではなく、世界的にも大盛り上がりをみせました。

今回のWBC優勝を記念して、以前から大好評であった「大谷翔平×チャールズ・ファジーノ」の新作サイン入り3Dハンドペイントボールが完成いたしましたので、そちらの紹介とこれまでハイスピリッツ&ユウが取り扱ってきた野球に関する作品も一緒にご紹介していきたいと思います!

目次

大人気!大谷翔平×ファジーノ作品

ハンドペイント・ベースボールOHTANI WBC

WBC2023において大活躍した大谷翔平選手とのスペシャル・コラボレーション。
貴重な大谷翔平選手の直筆サインボールに、ファジーノ氏がひとつひとつペイントを施したアート作品となっています。

ハンドペイントによる作品ですのでデザインや描かれているものはそれぞれ異なり、こちらの写真は一例となりますが、東京ドームの他、今大会の大谷選手の打率(アベレージ)やこれまで日本が優勝した年など、ボールの中にWBCの内容がぎっしりと詰め込まれています!
野球ファンにとっても日本が世界一になった特別な思い出があるサイン入りボールとなっております。

これらMLBコラボ・アートにつきましては、スポーツ・ライセンス事業大手ファナティックス社の協力の元、制作されています。それぞれの作品にはファナティックス社とMLBオフィシャルの2種のホログラムシールが貼られており、QRコード読み取ると各社Webページにてサイン証明をご覧頂けるようになっております。

大谷翔平選手サイン入り3Dアートグッズ

大谷翔平選手サイン入り「ハンドペイント・MLBバット【OHTANI】」

MLBで二刀流として活躍中の大谷翔平選手と、ファジーノ氏のアートがコラボされたハンドペイント・バット。
Fanatics社が扱うMLBの公式バットにファジーノ氏が手彩ペイントをほどこし3Dアートに仕上げており、大谷選手とファジーノ氏の直筆サインも入っています。
コレクションケース付属。

大谷翔平選手サイン入り「ハンドペイント・ベースボール【OHTANI】

MLBで二刀流として活躍中の大谷翔平選手と、ファジーノ氏のアートがコラボされたハンドペイント・ベースボール。
Fanatics社が扱うMLBの公式ボールにファジーノ氏が手彩ペイントをほどこしエンジェルスロゴを3Dに仕上げており、大谷選手とファジーノ氏の直筆サインが入った貴重な作品です。
コレクションケース付属。

ハイスピリッツ&ユウ「ファジーノ×野球(ベースボール)」作品集

「メジャー・ドリーム」

メジャーリーグ・ベースボールとの公式タイアップ作品を手掛けるファジーノ氏による、野茂英雄選手、松井秀喜選手、イチロー選手らをはじめとする日本人レジェンド・メジャーリーガーたちの栄光を称えた作品です。

その他にもデレク・ジーターやランディー・ジョンソン、ロジャー・クレメンスといった海外選手も描かれており、メジャーリーグファンや野球好きにとってはぜひとも部屋に飾りたくなる夢のような一枚。

ハンドペイント・MLBバット【イチローモデル】

MLBのレジェンド・イチロー氏と、ファジーノ氏のアートがコラボされたハンドペイント・バット。
Fanatics社が扱うMLBの公式バットにファジーノ氏が手彩ペイントをほどこし、飛び出す豪華なデコレーション。

レジェンド・イチロー氏とファジーノ氏の直筆サインが入っている野球ファンにはたまらないアイテムです。コレクションケース付属。

ハンドペイント・ベースボールICHIRO

【マリナーズ】

【ヤンキース】

MLBのレジェンド・イチロー氏と、ファジーノ氏のアートがコラボされたハンドペイント・ベースボール。
Fanatics社が扱うMLBの公式ベースボールにファジーノ氏が手彩ペイント、直筆サインが入っています。

イチロー氏がかつて所属していたマリナーズ・ヤンキースの2種類から選ぶことができます。
コレクションケース付属。

Matsuzaka&Okajima

平成の怪物」と呼ばれた、日本を代表するメジャーリーガー松坂大輔選手と同じくボストン・レッドソックスで活躍した岡島秀樹選手を描かれています。

MLB公式グッズとファジーノ氏のコラボで2007年のワールドシリーズ優勝の次の年に描かれためずらしい作品です。

Legendary NOMO

大リーグの第一人者、野茂英雄氏を描いた作品です。
ロサンゼルス・ドジャースのドジャースタジアムで今にも投げようかという瞬間。その気迫が伝わってきます。
こちらは原画となり、世界で一点ものとなる貴重な代物です。

ハイスピリッツ&ユウからのメッセージ

WBC優勝を記念した「大谷翔平×ファジーノ」のサイン入りハンドペイントボールを中心に、これまで弊社で取り扱ってきている野球作品集いかがでしたでしょうか?

野球ファンのみならず、今大会で野球の楽しさを知っていただいた方にも、ぜひこの機会に大谷選手のグッズを知り、コレクションしていただけると嬉しく思います!

また、このようなめずらしいグッズはハイスピリッツ&ユウでしか取り扱っておりませんので、気になる作品がございましたら気軽にお尋ねください。

ハイスピリッツ&ユウでは、チャールズファジーノ国内唯一の正規代理店として、これからも3Dアート作品を発信していきますので、今後の情報もお見逃しなく!皆様のアートライフを少しでも3Dアートで色鮮やかにしていただければ幸いです。ご相談やご質問、ご購入の際は気兼ねなくお問い合わせください!

   

大谷翔平サイングッズ

目次