絵だけではない!「3Dアートグッズ」ブローチやバッグも大人気!

皆様こんにちは!どのようなアートライフをお過ごしでしょうか?

ハイスピリッツ&ユウでは、これまで多くの展示会情報やピックアップ作品をご紹介してきているので3Dアート(絵)の印象が強いと思いますが、「3Dアートグッズ」も人気が高いのをご存じでしょうか?

数点ではありますが展示会にも出展しており、ファッションにも使えるブローチやバッグ類、日用品としても使えるマグカップなどなど、3Dアート作品と比べるとお手頃で購入することができます!

今回は、そんな3Dアートグッズの人気商品やエピソードなどをご紹介していきますので、お気に召す物がございましたら皆様のアートライフに役立てていただければと思います。

目次

展示会でも大人気!ファジーノの3Dアートグッズ

ハンドメイド3Dブローチ

ブローチサイズ:約6cm×6cm
フレームサイズ:17cm×15cm
DNY
ANGEL
ALOHA MAHALO
LUCK
BWW
裏面には直筆サイン入り

3Dアートグッズの中でも人気が高いハンドメイド3Dブローチ、その数は50種類以上を用意。
ファジーノ作品を元にデザインされたこのブローチは、作品と同じく立体的になっており、細かい凹凸まで一つ一つ丁寧に作られたハンドメイド作品。小さい中にも各国の風景やポップな雰囲気が詰め込まれています!

服にはもちろんのこと、カバンや帽子につけていただいたり、別売りにはなりますが額に入れてアート作品みたいにちょっとしたスペースに飾っていただいても素敵でファッションにもアートにも多くの場面で使える優れ物です。

キングコング3Dブローチ特装額

サイズ:30.5×25.3cm

上記でご紹介したブローチに比べて縦に長いのが特徴で、お客様からの「このブローチに合った額を付けてほしい!」という声にお応えして、3Dブローチの中でも特に人気なキングコングブローチの特装額をご用意しました。

他の3Dブローチの額より大きめですが、額装付きでお値段はそのままのお得感満載のブローチ。
もちろん裏面にはサインが施されており、サイズも大きめなのでワンポイントとしておしゃれに使えますし、寂しかった壁面に飾るとインパクトを与えてくれます!

リバーシブル・トートバッグ(クリスマスラブ)

サイズ:縦40×横32×マチ12cm(取手含まず)

表面はナチュラルなベージュにCharles Fazzinoの文字、裏返すと「クリスマス・ラブ」の2カラーが裏表それぞれにプリントされたデザインに便利なポケット付き。

バッグを裏返すことで、2パターンのデザインが楽しめる仕様となっており、シンプルに使いたい時は表面、色合いやおしゃれ感を演出したい時には裏面など気分に合わせてお使いいただけます!どんな場面でも使える実用性とデザイン性を兼ね備えた人気のバッグです。

タッギング・バッグ

サイズ:縦37×横33cm(取手含まず)

今は完売してしまった作品「タッギング・ザ・ビッグアップル」のデザインが大きくプリントされており、シックで大人な雰囲気があります。取手が長めなので手を通しやすく、チャックがついているのも嬉しいポイントで可愛いミニポーチも付いており、色はピンクとダークグリーンの2色展開です。

こちらのタッギング・バッグの裏面にもCharles Fazzinoの文字が施されていて、シーンによって使い分けることが可能。併せて同じデザインのタッギング・ポシェットも用意していますのでお好きな用途でお使いいただけます。

エナメルバッグ

サイズ:縦23×横30×マチ9cm(取手含まず)
エナメルバッグMt.Fuji

ニューヨークを代表する造形物”自由の女神”と富士山を中心に東京から神戸まで各地のランドマークを数多く描く3Dアートの大ヒット作「Japan My Love」の2種類をご用意。

エナメル素材なので汚れが染み込みにくく、とても使いやすくなっており、デザインや色の好みによってお選びいただけます。

こちらの商品は、小学生の時に母親とファジーノ展に来場してエナメルバッグを買ってもらったというお客様が社会人となり、お仕事の取材でファジーノ展に再度お越しいただいた際に「使っていました!」というありがたい声を頂戴したというエピソードがございます。

画集2020 (The Sun Shines Bright Over the Big Apple)

サイズ:30.5×28.5cm
頁数:156頁

前回の画集2014 (O-Beautiful)から6年間、2020年までの作品を集めた画集です。ファジーノ氏が描いた近年の作品がたくさん載っています!
156ページ、全ページフルカラーという大ボリュームでもう売り切れてしまった作品や日本で販売しているもの以外の作品なども掲載されています。

コレクターの方には今までの作品を振り返り楽しんでいただくこともできますし、最近ファジーノ作品と出会った方には新たな発見があること間違いなしの作品集です!

ファジーノ・アートマグカップ

サイズ:高さ11cm 飲み口直径9.5cm

ベルリン、ニューヨーク、モスクワ、ヴェネツィア、パリ、ロンドンの6種類から選べるマグカップ。
ティータイムで安らぎのひとときにテーブルの上に置いてあるだけで心ときめくデザインとなっています。

ワンサイズ大きいLサイズのマグカップもご用意しておりますので、仕事の合間のコーヒーを大きいサイズでお楽しみいただけます。

ポストカードセット10枚入

Aタイプ
サイズ:14.8cm×10cm
Bタイプ
Cタイプ

ファジーノ作品の中から10作品づつをフィーチャーしてポストカードにしました。このカードで普段お世話になっている方に感謝のメッセージを送ったり、インテリアの一部としてそのまま壁に飾ってもおしゃれです。

ファジーノ作品の細かいディティールや大胆な色使いをポストカードで感じることができます。

ビッグアップル・スカルプチャー

ニューヨーク・ビッグアップルを、POPで大胆に表したスカルプチャー(彫刻)です。
大きなりんごの上に自由の女神や黄色のタクシー、エンパイア・ステート・ビルなどが所狭しと配置されています。

ファジーノ作品の中でもここまで立体化されているアートグッズは珍しいので、いつもの雰囲気と違った楽しみ方ができ、お部屋や玄関の装飾にお飾りいただくとインパクトのある空間に様変わりします。

ハイスピリッツ&ユウからのお知らせ

ファジーノの3Dアートグッズはいかがでしたでしょうか?
今回はすべてはご紹介できませんでしたが、上の画像のピンポンセットやチェスなどの遊具、iPhoneケース、これまで公式アーティストとして描いてきたポスターなど他にもさまざまな3Dアートグッズをご用意しております!

一つでも気になるグッズがございましたら、お気軽にご相談やご質問などお問い合わせください!
皆様のアートライフに少しでも彩をご提供できるようハイスピリッツ&ユウは情報を発信してまいりますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

   

大谷翔平サイングッズ

目次